なんとなくブログ

文章を書いて遊ぶ

頑丈な殻を持っている

(今度こそ本当に本当にブログを始める。)

 

こんにちは。

今年に入りInstagramのアカウントを作って自分もワイワイやってみようと思ってますが、なかなかワイワイとは行かないです。

 

まず、お友達がいない!

1番の問題点はこれです!

元々お友達が少ないところへ持ってきて、 かろうじて繋がれそうな人物が軒並みInstagramをやっていない。

これはノーワイワイです。

 

次に、検索してみたら知ってる方はヒットしますが、こちらからバシッとフォローをして差し上げる事が出来ない。

なぜならお互いのプライベートをさらけ出しあってのワイワイを躊躇してしまいそうな程度の相手だからだ。昔よく遊んだとかある場合もありますが、ケンカしてそれっきりとかもあります。Instagramで見つけたからワイワイやろうよ、ってわけにはいかないですね。

ですのでノーワイワイです。

 

試しにたわいのない写真をアップしてみました。タグも英語でつけてみたところ外国の方からメッセージやフォローありましたが、ワイワイまでは程遠いです。

これもノーワイワイです。

 

そして、写真をアップするにあたって気付いたことがありました。

それは自分はあまり人様に見せて羨ましがられるような素敵なものを写真に撮ってネット上にあげることが、好きじゃないんじゃないか?ということです。

どういう事かというと、ネットに限らず実社会においても他人の前で心のパンツを脱いで、肝心な部分をあからさまにした試しがないという事です。

 

スマートフォンを手にして、何かやってみようと軽い気持ちでInstagramなどはじめましたが、身の程知らずとはこの事だなと思って悲しくなりました。

 

来世はでんでんむしに生まれ変わりそうです。