なんとなくブログ

文章を書いて遊ぶ

魚釣りYouTuberになってみたい

 ステイホームで家に籠る。

スマホやパソコンでSNS

YouTubeをよく見るようになった。

学習系の動画を見たり、今後の世の中どうなるか?みたいなことに触れたりしている動画に興味があります。

 

そういうのを見た後になんだか外で遊びたいなあなんて思ったら釣りのYouTuberの動画を見てます。

個人でやられてるチャンネル、釣り具メーカーのチャンネルどちらも面白い動画がたくさんありますね。

 

自分は釣って食べる動画が好きです。

自然あふれる波止場や釣り公園なんかでワイワイキャーキャーいいながら魚を釣り、その場で調理して旨い!と食べる。

見てると真似したくなってきました。

 

まず、表情豊かに楽しくやらないとダメですな。

釣果は二の次でもやっぱり見どころとなるシーンは必要ですね。

惜しくも取り逃したりでもいいし、登場人物2人が競いあったり、動画を通して緩急がついているといいですね。

猫がやって来たから魚をあげたりなどもなかなかほっこりして面白い。

 

いろいろなアイデアで魚釣りってことを明るく楽しく見せる作品を作る。

 

今年は挑戦してみようかな??f:id:day20:20200524102234j:image